忍者ブログ
2007年6月より
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜に会社に届いた、

数量限定ハーゲンダッツHeavenly spoonダージリン
F1000066.JPG


ハーゲンダッツのこだわりか、

「あえてスプーンは付けていません、

 ご自身で、お気に入りのスプーンでお召し上がりください」

おいしさの秘密のひとつだとか。。。

そんなことより早く食べたいんですけど・・・

という気持ちを我慢しつつ、

今日、月曜に持参したスプーンでおやつに食べる・・・

とってもクリーミー

ダージリンではあるけど、アイスはミルクが入ってしまうので

どうも、ロイヤスミルクティの味に感じる・・・

それでも口の中に残る後味はしっかりとしたダージリン・・・

ふわふわで、甘いけど、変な甘さが残らない

素敵だけど1個1000円

高すぎる

まぁ、ものはためしなので。

話のネタに買ってみました
PR

昨日・今日と 結婚式の二次会と結婚式へ出席

思えば去年、ドイツから帰ってきてから2ヶ月に1回

二次会か式に行っていた・・・

でも、幸せな二人を見て

周りが幸せな気分になれる

そんな結婚式は、本当に素敵です

気づいてみたら もう4月

うっかりしていると、こちらもまったく更新していない日が・・・

実際はあわただしくなかったろうに

気持ちがあわただしかった

桜も、もう終わりのほう

落ち着いた気分で 穏やかになりたいものです

本当に、私

ソラミミ大将

呼ばれていないのに

元気良く返事してる・・・

みんなの発音が悪いのよ

・・・イヤ、自分の耳がおかしいと思う

今日もやっちゃった

いい加減、恥ずかしい
今年はクッキーを作りました

大小のハート型を手に入れたので

真ん中にチョコを流したクッキー

写真を撮り忘れた~

材料
 無塩バター 60g
 グラニュー糖 30g
 卵黄 1個分
 アーモンドプードル 25g
 小麦粉 110g
 (ココア 5g: 生地が混ざった状態で、ねかせる前に加え混ぜる)

作り方
 1.常温に戻したバターをクリーム状に練る
 2.砂糖を2回に分けて泡立て器で1に加えよーく混ぜる
  白っぽい滑らかなクリーム状になるまで
 3.ここに卵黄を加えて更に混ぜる
 4.アーモンドプードルを加え混ぜる
 5.木べらに持ち替え、小麦粉をふるいにかけながらさっくりときるように混ぜる
 6.全体をひとつにまとめてラップに包み、冷蔵庫で30分~ねかせる
 7.生地を厚さ3~5ミリに伸ばし、型で抜く
 8.あらかじめ180度に熱しておいたオーブンで14~17分、色を見ながら焼く
 9.オーブンから出し、そのまま自然に冷ませる
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]