忍者ブログ
2007年6月より
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、以前勤めていた会社の直営店に持っていった

私のクッキーとケーキ

ホワイトデーということで、そのお礼にと

素敵なものが

82c64c6e.jpg








チョコと、奥のはリップクリーム

予想しなかった贈り物にびっくり&感激

もう、このお店はなくなってしまったけど

後輩はたくさんのことをこのお店で吸収し

次の仕事では、ここで得たものが活かせることでしょうね。

ずんずん大きく成長する後輩に負けないように

私もしっかりしよう。。。

PR

co.jpgレシピはまた。

前の前の会社のお店に差し入れ

&夜会う人たちにプレゼント(の写真はなし)

一応、バレンタインだったので、気分転換もあって手作り

ドイツで教えてもらったアーモンドケーキ(アーモンド忘れた)と、オリジナルクッキー

# クッキーのレシピはこちら

クッキーは相変わらず好評でした。

ケーキはあと一歩。

夜会う人達にはのチョコクッキー付き(こっちもレシピはそのうち・・・)

何かを作ると、現実逃避出来ていいね。

出張料理サービス(?)で妹夫婦の家へ

リクエストは『ほうれん草のキッシュ』

パイ生地は手抜きで冷凍パイシート

いつも、冷凍食品半額セールのときにしか買っていなかったけど

結構なお値段するのね・・・

しかもちょっと値上がりしているし

と思いつつ...

まぁ、久々に作ったワリにはうまくいったかな、と。

P1150390.jpgP1150392.jpg







実は一度出来上がり~って出してみて

切ってみたら半焼けだったので2度焼きしました

malone.jpg千疋屋の季節のパフェ

「マロンパフェ」

千疋屋の季節モノは結構食べに行くけど

マロンは初

マロンが上に乗っかっているだけでなく

中にもゴロゴロ・・

渋皮のアイスもしっかりマロン味で、秋を満喫の味

 

金曜に会社に届いた、

数量限定ハーゲンダッツHeavenly spoonダージリン
F1000066.JPG


ハーゲンダッツのこだわりか、

「あえてスプーンは付けていません、

 ご自身で、お気に入りのスプーンでお召し上がりください」

おいしさの秘密のひとつだとか。。。

そんなことより早く食べたいんですけど・・・

という気持ちを我慢しつつ、

今日、月曜に持参したスプーンでおやつに食べる・・・

とってもクリーミー

ダージリンではあるけど、アイスはミルクが入ってしまうので

どうも、ロイヤスミルクティの味に感じる・・・

それでも口の中に残る後味はしっかりとしたダージリン・・・

ふわふわで、甘いけど、変な甘さが残らない

素敵だけど1個1000円

高すぎる

まぁ、ものはためしなので。

話のネタに買ってみました
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]