忍者ブログ
2007年6月より
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張料理サービス(?)で妹夫婦の家へ

リクエストは『ほうれん草のキッシュ』

パイ生地は手抜きで冷凍パイシート

いつも、冷凍食品半額セールのときにしか買っていなかったけど

結構なお値段するのね・・・

しかもちょっと値上がりしているし

と思いつつ...

まぁ、久々に作ったワリにはうまくいったかな、と。

P1150390.jpgP1150392.jpg







実は一度出来上がり~って出してみて

切ってみたら半焼けだったので2度焼きしました

PR
中学以来の地元の友人のお家で結婚式やります

珍しい仏式です、見に来ませんか

という誘いを受けて、式に参列(?)させてもらった私

そう、友達の実家はお寺

神社での神前式はあるけど

仏様の前での結婚式はとっても凛とした空気が流れ

静かに執り行われ

とても良い空気、空間

そんな貴重な場面に立ち会わせてくれた友達に

感謝

ありがとう。

ごめんなさい

より

ありがとうと言える人になろう

malone.jpg千疋屋の季節のパフェ

「マロンパフェ」

千疋屋の季節モノは結構食べに行くけど

マロンは初

マロンが上に乗っかっているだけでなく

中にもゴロゴロ・・

渋皮のアイスもしっかりマロン味で、秋を満喫の味

 

日本橋(のはずれ)で依然勤務していた私

まだ、その会社にいた頃は日本橋の繁華街(?)に行っていたけど

ふらりと歩いていた途中でカフェを発見

奥はオープンカフェになっていて

日本橋を見ながら食事ができるところ

nihonbashi.jpg










月の奇麗な夜に。

自分の「夢」で

ヨーロッパの美術館をすべて巡ること

と、入社当時の社内報で書いていた私

実は都内の美術館で訪れたところは限られている・・・

で、初めて国立新美術館へピカソ展を見に。

この建物自体にも興味があって、念願叶った!

サントリー美術館のピカソ展からのハシゴで、まさに芸術の秋

その後六本木ヒルズの展望台へ

この春からヘリポートになっている屋上まで昇れる♪

超快晴で、本当に気持ちいい眺め
P1150126.JPG







写真の編集方法失敗して、写真が残念なことになっちゃった・・・

早くソフト入れなおさなきゃ
 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]